忍者ブログ

七鍵伝説ブログ

@nanakagisatosiさんのツイート
HOME • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a00925d8.jpg 

 

 

 

 

 

 

今日たまたま友人から相談を受けたので
ちょっと僕にとっての「相談」を書いてみたいと思います。


人によって相談してきた人(依頼人としよう)
に対する応対が違うと思うんですが
僕は依頼人を甘やかすというか慰めるような
“依頼人の友人”としての応対は基本しません。

とりあえず僕が中学校くらいからよく受ける相談は
対人関係が上手くいってないとかの相談です。
なんでそうなったのか状況を聞かせて貰ったら
まず依頼人にどんな落ち度があったのか、
一般的だと思われる客観意見で依頼人の悪い所を言います。
思ったことは全部言います。

その後相手側にも落ち度があったならそれも言います。
言うなればここが慰めポイントだと思いますが
あくまで客観視なので相手が全然悪くないと思ったら
依頼人しか責めません。

結局性格だなんだというので変わってくるのが
対人なので、いち意見に過ぎないですが
その意見を知ってる知らないでは全く変わってきますし
知っていても忘れているなんてこともあるので
気付かせることがまず大事だと思って僕は
接しています。

というか自分が受けたい相談を
自分がやってるだけなんですけどね(;´Д`)


でもこの応対は人によってはムカつくことこの上ないと
思うので僕のことをそれなりに信頼している人じゃないと
まったく使えません。
過去に「お前どっちの味方だよっ」とか言われたこと
ありますがこれ言われちゃったらもう僕が言うことは
なくなっちゃうんですよね…
相談受けたら真摯に答えたいので
そうするわけですがそれでこっちの友情壊れちゃったら
なんじゃそりゃだし。



しかしながら今回の友人はこの時間が有意義なものと
なったっぽいので良かったです。
是非友人には頑張って貰いたいですね。



とか真面目ながらも纏まりのない話しをしてみる。



そしてその後にオリジ娘エロ絵を晒してみる(えー
最近描いてないなぁと思ったからなんですけど
また時間かけすぎた…
そして相変わらず男ダメ。部分的ですらダメ色もダメ。
手を抜いたわけではないのが悔しすぎるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とりあえず明日から恐らく下書きの一部を載せることになるから
今日は頑張っておきたかったっていうのがありますw

とりあえず足に乗ってるおっぱいとか普通に考えて
有り得ないですけどそこはスルーで!
しっかし…髪の色もダメじゃー_| ̄|○

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

相談ですか~(^_^;)

相談は難しいですね~。僕はあんまり相談されませんし(汗
と言うかのって下さい!
毎日5つくらいは悩みあります!(相談したくないから滅多にしませんがw)


と言うわけで、相談事は皆無に近い刀真ですが、された場合は『聞くだけ聞いて一言…いや、多分説教して去る』ですね~(´へ`)ウーン


……
………やっぱり相談しないでOTL





さて、今回のイラストは~、……∑( ̄口 ̄)カハッ!
エロい!エロいよお姉ちゃん!!←姉好き

エロエロ~、エロエロ~♪
ってエロ言い過ぎ!(σ・∀・)σ)´Д`)


いや、いいですね~若いのは(社長風

色使いもなかなか。

男の方は確かに女の子に比べると劣りますが、男だし!(チョーミガッテ

次回は下書きですか~、楽しみだな~♪コミケ以外東京行けないから見れるときに見とかないと!
  • by 桜月刀真
  • 2007/01/19(Fri)18:33
  • Edit

無題

相談は本当に難しいですよね。
信頼できる人じゃないとそもそも
話せないですし…

久しぶりにガチエロを描いた感じですが
色がホント失敗だったので
イカンかったですね。
次は男ともどももっと頑張りますw
  • by 七鍵
  • 2007/01/20(Sat)06:47
  • Edit
Copyright ©  -- 七鍵伝説ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]