忍者ブログ

七鍵伝説ブログ

@nanakagisatosiさんのツイート
HOME • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

061204.jpg

タブレットの使い方で大分前に自分で編み出した
良い描き方があったのを今日まで忘れてた…

やってる人も多々いるとは思うんですが
マット仕様オーバーレイ&フェルト芯を使うと紙に描く感じに
なるじゃないですか?

僕はそこにまだお金掛けてなかったんで、この感じを
出すためにどうにかならないもんかと試行錯誤して
実際に紙をオーバーレイの上に置いてみたわけです

そしたら結構というかかなりの成果があったというか
当たり前っちゃあ当たり前っていうか
かなりいい感じになったわけです。

まぁちょっとした裏業チックで「俺頭イイッ(゚∀゚)」
とか編み出した時に思ってた筈なんですが
結局今日まで全然使ってなかったってのが
現状で忘れてたらしいです。

頭良いどころか超お馬鹿でした_| ̄| ....((((○

 

上のワコムオプション使ってない方で
「タブ滑って描きにくいんだよなぁ」って方いたら
是非やってみてください。
かなり紙に描く感じに近づきます(^^)

まぁ紙を固定化するためにセロテープかなんかで
貼ったりするので綺麗好きな人はさらなる思考が
必要かもですがw

紙については僕は今日のところは原稿用紙使いましたけど
もっと良い相性のがあるかも~、今度こそ色々試してみるか。

 

とりあえず原稿用紙では少し描くとと紙のざらざらが
なくなってくる場所が出てくるってのがわかりました。

作業するのにちょっと気になりましたけど
何もしないより数段マシなので良しとしました。

ヤバくなったらその裏に落書きして利用すれば
問題なかろうと沢山使うのもいいかもとか思いましたね
 '`,、('∀`) '`,、


あとは芯の減りがどうなのかってことか…
フェルト芯の減りは早いとは聞くんですが
実際どれくらい早いのか知らないから
なんとも言えないんですよね(;´Д`)

これで変わらなかったらフェルト芯買った方が
いいじゃんってことになるわけですし…


その程度のお金ケチる程のもんでもないって言われたら
さらにそれまでですしヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

 

以上、豆情報でした
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
                           (何

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 七鍵伝説ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]